瑪瑙の庭

web物書き、大久保珠恵(おおくぼたまえ)の創作ブログです。主に自作小説のことを書いています。

素敵な世界の創り方 monogatary.com にて連載中!!

 こんばんは。

 

 お題「インターネット・ファンタジー

インターネット・ファンタジー|お題詳細 - monogatary.com

 にて、連載小説

「素敵な世界の創り方」を連載しています!!

monogatary.com

f:id:tamae19:20180828180739p:plain

 

 さて、この作品の主人公は、私や、こちらをお読みくださっているかたの結構な割り合いを占めていると思われる、web物書きの人です。

 名前は、久世由菜(くぜゆな)。

 特にプロという訳ではありません。

 高校から文芸部、大学も文芸サークル、社会人になってもwebの小説投稿サイトで、何となく作品を発表しているという、恐らくそんなには珍しくない人です。

 しかし、彼女には悩みがありました。

 世界観やその他設定、キャラクターなどをまとめておいた、スマホアプリが、突如公開停止となり、せっかくこつこつ作ってきた世界観とキャラクター十数人の設定が吹っ飛んでしまったのです。

 会社でアプリを確認して急に気付き、帰宅してから呆然とする由菜。

 しかし、落ち込んだのも束の間、ブラウザでも使える新しい創作支援ツールを探していたところ、「創作支援サイト『Mundi』」なるものを見つけます。

 ちなみにこの「Mundi」、ラテン語で「世界」という意味です。

 ディープかつ視覚的に世界観を設定できることにハマり、喜び勇んで妖艶な光に満ちた「光蜜界(こうみつかい)」を作り出した由菜は、その瞬間……?

 

 さて、今書いているのはここまでです。

 

 こちら、実は初めて monogatary.com で表紙をいただいた作品です!!

 

 いただいた表紙はこちら

monogatary.com

 

 そしてお描きいただいたイラストレーター様、はなぶさ加良様のプロフィールページはこちら

monogatary.com

 

 由菜をかっこよく素敵に、いかにも世界の創造神として描いた表紙はもう豊かで壮麗なイメージに感動します!!

 是非ご覧になって下さいませ!!