瑪瑙の庭

web物書き、大久保珠恵(おおくぼたまえ)の創作ブログです。主に自作小説のことを書いています。

人外連合体 #モノコン2018 monogatary.com に掲載!!

 こんばんは。

 

 前の記事に続いて、モノコン2018

お知らせ詳細 - monogatary.com

 に応募した作品を紹介いたします。

 

「人外連合体」

monogatary.com

 

f:id:tamae19:20180804194253p:plain

 

 さて、こちらは現代伝奇です。

 

 お題『「裏アカ見つけたよ。」』

「裏アカ見つけたよ。」|お題詳細 - monogatary.com

 に応募した作品になります。

 

 主人公は、「氷晶の精霊」と呼ばれる人外少年、龍口晶美(たつぐちあけみ)。

 彼は、日本の古い龍神(八岐大蛇の親戚みたいな感じ)と、フランスの妖艶な女性精霊ヴィーヴルの間に生まれた、ハイブリッド人外です。

 美しい人間の上半身に、ダイヤモンドのようにきらめく鱗の大蛇の下半身、背中には霜のようにきらめく羽毛の翼、そして手指の先には、宝石を削り出したような輝く鉤爪を持つという、なかなか耽美な人外です。

 名前の通り、氷や低温を司る力を持ち、若い人外(高校生ぐらいに見え、実年齢もそのくらい)に似合わず、強大な妖力を振るいます。

 その力を使って、人知れず悪辣な人間や、彼らに力を与えかねない悪質妖怪と戦っている、いわば正義の味方的な存在です。

 

 他の人外たちとも連携して事件解決に当たっていますが、その連絡にSNSを活用しています。

 もちろん、裏アカウントを登録して使用している訳です。

 この辺は、私が、「人外たちも、この現代に生きていたら、SNS活用しているだろうなあ~~~」という趣味の妄想から発展したものですww

 実際、人外たちの裏アカウントでのやり取りを描写するのは異様に楽しかったです。

 全創作者のおすすめ、うちの子SNS

 

 しかし、晶美が通っている学校で、ある異変が起こります。

 晶美のクラスメイト、鹿島景都(かしまけいと)という女生徒に、晶美の裏アカが知られてしまいます。

 晶美はとぼけるものの、彼が妙な力を持っているのではという疑惑を募らせた景都は、勝手に調べることを宣言し、晶美に付きまとい始めます。

 

 そんな帰り道、晶美と景都は、悪質人外に襲われ、異空間に取り込まれてしまうのですが……。

 

 というのが筋ですね。

 

 人外のアクションものというと、昔プレイしていたTRPGタイトルにそういう種類のものがありまして、思い出しながら楽しく執筆できました。

 

ガープス百鬼夜翔

 

ガープス・百鬼夜翔

ガープス・百鬼夜翔

 

 

 さて、「人外連合体」は短編で完結済ですが、完全に趣味丸出しの人外を書いたので、非常に満足感は高いです。

 あんまりウケないかな、と思っていたところ、思いのほかポイントをいただけたので、作者としてはホクホクしております。

 人外いいですよね、人外。

 かっこいいと、ますますいいですよね(*´`*)

 

 SMEさんで、この人外たちを画像にしてくれないカシラという野望を持っているのですが、どうですかねえ。

 

 さて、モノコンに応募した訳ではないですが、「人外連合体」の続編的なものもアップしてあります。

 よろしければこちらもどうぞ。

 こちらは景都ちゃん視点で、彼女も不思議の力を振るう正義の味方になるお話です。

 

「二人で見た雪」

monogatary.com

f:id:tamae19:20180804202111p:plain

 

 今後、人外と人間のバディものにでも発展できそうです(´∀`*)ウフフ