瑪瑙の庭

web物書き、大久保珠恵(おおくぼたまえ)の創作ブログです。主に自作小説のことを書いています。

「神魔部隊Oracle 雷の翼と闇夜の牙編」公開中です!! monogatary.com

 こんばんは。

 

「神魔部隊Oracle」シリーズのナンバリング最新話、

「神魔部隊Oracle 雷の翼と闇夜の牙編」を連載中です!!

monogatary.com

f:id:tamae19:20180506192324j:plain

 

 お題は「妹みたいな存在ってどういうこと?」です。

妹みたいな存在ってどういうこと?|お題詳細 - monogatary.com

 

 ほのぼの恋愛展開なお題かと思いきや、私はシリーズ初の強敵とのガチンコという形の戦闘回にいたしました!!

 サンダーバードvs.吸血鬼です!!

 

 さて、D9を妹みたいに可愛がってくれるOracleの先輩女性隊員、ライトニング。

 彼女はネイティブアメリカンに伝わる雷の精霊、サンダーバードの女性です。

 そんな彼女は、実は訳ありでした。

 かつて、神魔の力を悪用して、殺し屋稼業を行っていたのです。

 そんな彼女は、今から十数年前、質の悪い吸血鬼の一家に目をつけられます。

 あやうくサーヴァントにされそうなところを、Oracleの面々に救われ、それ以来彼女自身も殺し屋から足を洗い、Oracleに所属するようになったのです。

 

 しかし、今になって、その吸血鬼一家が帰ってきました。

 彼らは「ハンナヴァルト一家」を名乗る、伯母と甥の二人組です。

 そして、彼らは、ライトニングばかりか、創世の龍D9をも狙います。

 D9の血さえ手に入れれば、彼らは創世の龍と同格、つまり最高位の神と同格になってしまいます。

 おそらく史上最悪の邪神が誕生するでしょう。

 

 絶対この事態は防がねばなりません。

 かくして、Oracleはハンナヴァルト一家との戦闘態勢に入ります。

 彼らは、マサチューセッツ州の田舎町「ヘヴンリーフィールド」で、街の住人をサーヴァント化するという暴挙に出て、彼らをおびき寄せようとしますが……?

 

 アメリカンホラーテイストに敬意を表して創作してます。

 スティーブン・キングとか、ああいう感じですかね。

 さて、この戦いの結末やいかに。

 D9にとっての最初の強敵ですが、いきなりスゴイのをだしてしまったと、ちょっとだけ後悔したのはないしょです。