瑪瑙の庭

web物書き、大久保珠恵(おおくぼたまえ)の創作ブログです。主に自作小説のことを書いています。

「神魔部隊Oracle 神魔の掟」公開中 monogatary.com

 こんばんは。

 

 さて、「神魔部隊Oracle」シリーズの新作

「神魔部隊Oracle 神魔の掟」

monogatary.com

 を公開しました!!

f:id:tamae19:20180416214214j:plain

 

 お題は「新生活に大切な3つのこと」です。

新生活に大切な3つの事|お題詳細 - monogatary.com

 

 さて、正式に米軍の神魔による特務部隊「Oracle」に入隊するにあたって、九頭龍娘D9が、先輩神魔、妖精のムーンベルに教示された「掟」が三つ。

 

掟1:食べ物は命

掟2:スタイルは派手に行け

掟3:獲物は逃がすな

 

 さてさて、どういうことでしょう?

 

 神魔として強くなっていくこと、そして人間としての仮面をかぶって生活することについての、両方を考えました。

 

 掟1は、神魔として強くなっていくための基本中の基本ですね。

 神魔というのは、普通、人間みたいに、トレーニングして身体能力を向上、というわけにはいきません。

 そもそも、Oracleにスカウトされるような神魔は、最初から人間離れした身体能力を持っていますのでトレーニングなど無意味です。

 体力勝負でない種族の者は、魔力など、人間のいうトレーニングなどでは鍛えようのない種類の力を活用しますので、こちらも無意味。

 心身を動かすエネルギー自体も、食べ物だけではないのです。

 世界からエネルギーを直接注ぎ込まれているようなイメージでしょうか。

 それでも、食べ物に気を付けることが無意味ではありません。

 人間ほどではありませんが、神魔も食物によって健康状態が左右されることはあり得ます。

 特に、D9は、その脱皮後の古い肉体が貴重な対神魔兵器の素材になりうるので、肉体の質には気をつけなければなりません。

 それはもう、アスリートみたいに。

 

 掟2は、D9の見た目を想像してもらえばわかると思います。

 神魔には、しばしば、普通の人間とは違う雰囲気の見た目を持つ者がいます。

 極端に美しかったり、目や髪の色が変わっていたり。

 特に「神」クラスの格の高い神魔になると、妙に他人を惹きつける一種のカリスマ性を放射する者もいます。

 D9は、これら全部当てはまっています。

 一言で言えば、そこにいるだけで、目立って仕方ない訳です。

 そんな「目立つ」神魔たちの生活の知恵というべきものの一つが、

「そもそも派手に着飾るファッションクラスタになって、目立っても当たり前と、周囲の人間に思わせよう!!」

 なのです。

 そもそもがファッションにお金をかける目立つ人になれば、神魔として人間から浮き上がっている部分を隠せるのです。

 やけに目を引いても「あの人はファッションクラスタだから」と思われるだけ。

「人間として目立つことにより、神魔として目立たなくする」作戦です。

 さすが、数千年生きている神魔もいるだけあって、したたかですね。

 

 掟3は、もう、説明はいらないでしょう。

 Oracleに所属したら、常在戦場。

 敵対する神魔が出てきたら、すぐ迎撃態勢。

 モスマンぷちっ、ですわ。

 

 以上、D9が今後守ることになる神魔の掟でした。

 皆さんのところの人外キャラさんも、守っている掟など、ありますか?

 こういうのあると、人外らしさアップですよね(´∀`*)ウフフ