瑪瑙の庭

web物書き、大久保珠恵(おおくぼたまえ)の創作ブログです。主に自作小説のことを書いています。

神魔部隊Oracle シリーズ公開中!! monogatary.com

 こんばんは。

 

 さて、monogatary.comで新作「神魔部隊Oracle」シリーズを連載開始いたしました!!

 

 世界を創造せし旧き龍神(九頭龍)の血を引く娘が、米軍の神魔で構成された特殊部隊「Oracle」にスカウトされ、そこで活躍していくお話です。

 

 第一話は「神魔部隊Oracle 胎動編」

monogatary.com

f:id:tamae19:20180330004941j:plain

 

 お題は「アンラッキーはラッキーだった!」

アンラッキーはラッキーだった!|お題詳細 - monogatary.com

 になります。

 

 ブラック勤務先と毒親のダブルパンチで、精神疾患を発病してしまった主人公、九良賀野佳波(くらがのかなみ)。

 勤務先は体を壊して退職、金を稼げないなら不要と毒親から家を追いだされ、街をさまよう。

 ついてきてくれるのは、愛猫のポトだけ。

 そんな彼女に、エキゾチックな美形青年が接触してきて……

 連れてこられたのは、横須賀米軍基地!!

 そこで告げられたのは、衝撃の事実だった!!

 九頭龍の血に目覚めた彼女は、コードネーム「D9」(ディーナイン)として、新たな人生を踏み出す。

 

 人生何が起こるかわからない。

 自分が古の神の末裔だったら、こんな運命が待ってるかもしれません……?

 

 続いて第二弾。

 幕間的なお話、

「神魔部隊Oracle 月刊フェアリーリポート」

monogatary.com

f:id:tamae19:20180330005849j:plain

 

 お題は「月刊〇〇」。

月刊○○|お題詳細 - monogatary.com

 

 さて、米軍特務部隊に所属するにあたって色々と身辺を整えなければいけなくなった佳波。

 彼女の指導員となってくれたのは、妖精であるムーンベル。

 表向きの経歴を与えられることになり、本名も「ディアナ・クラガノ」に変更する。

 実はこのムーンベル、結構な曲者だった!?

 ダイモン、D9をターゲッティング!?

 

 ちょっとギャグテイストですが、まあ、キツかった最初の話から比べると、のんびり読んでいただけるかと。

 

 さて、第三話は同じく「月刊〇〇」

月刊○○|お題詳細 - monogatary.com

 から

『神魔部隊Oracle 月刊Oracle 特集「太平洋に幻のリヴァイアサンを見た!!」』

 というフザけたものですが、内容はシリアスです。

monogatary.com

f:id:tamae19:20180330010949j:plain

 

 D9の初仕事は、太平洋上の商船の航路に出没し、船を沈没させるリヴァイアサンの駆除。

 リヴァイアサンといえば聖書で超有名な海の怪物ですが、この場合は聖書のアレそのものではなく、その子供か孫にあたる、少々力が劣る個体です。

 とはいえ、それはあくまで聖書のアレに比べての話で、一般の神魔からすれば極めて強敵な敵。

 果たしてD9と、ダイモン、メフィストフェレス、ムーンベルは、リヴァイアサンを打ち破れるか!?

 これは現在連載中です。

 是非お楽しみに!!

 

 結構ノリノリで書いているシリーズです。

 お題にまたがったシリーズとして短編を投稿していく予定ですので、是非お楽しみに!!!