瑪瑙の庭

web物書き、大久保珠恵(おおくぼたまえ)の創作ブログです。主に自作小説のことを書いています。

「マリカの朝」 monogatary.com

  こんばんは。

 

 monogatary.comに、新しく短編小説を投稿しました。

 

「マリカの朝」

monogatary.com

f:id:tamae19:20180324214723j:plain

 

 お題「朝起きたらどうみても家族が別人」

朝起きたらどうみても家族が別人|お題詳細 - monogatary.com

 に投稿したものです。

 

 異世界転移で、TF(種族変換)ものですかね。

 朝起きたら、家族がファンタジー種族になってた。

 もう中二っぽさ全開のファンタジー種族になっているわけです。

 

 お父さんは、額に宝珠のある竜人「寿龍族」(じゅりゅうぞく)。

 お母さんは、キラキラした異次元の鏡を従える妖精「鏡精族」(きょうせいぞく)。

 妹の百合は、まるで悪魔娘みたいな角がある色っぽい容姿の「戦龍族」(せんりゅうぞく)。

 

 そして主人公の茉莉花は、重なり合うステンドグラスみたいな翅に、輝く宝珠を戴いた「聖霊族」(せいれいぞく)に。

 

 実はこちら、taskeyに投稿した長編ファンタジー

「世界は骰子と遊戯盤」

taskey.me

 のスピンアウト作品になります。

 

 前記のファンタジー種族は、この「世界骰子」に登場する種族なんですね。

 

 早速5ポイントいただけて嬉しい限り。

 

「世界骰子」の主人公パーティ、「六英雄」たちは、それぞれ「元の世界の記憶」を持って「神々の遊戯場」世界に生まれてきた訳ですが、茉莉花ちゃんことマリカイーラちゃんもそれに近いですね。

 急速に記憶がよみがえったお陰で、前世と今生の記憶がごっちゃになったわけです。

 ちなみに家族も転生してきて、家族構成は前世の時のまんまという平和なご家庭(笑)。

 種族だけが違うんです。

 お陰で一見すると異世界転移ものみたいな感じですが、異世界転生です。

 全員この世界に生まれてます。

 

 家族なのに種族違うの?

 と思われるかもしれませんが、親同士の組み合わせのよっては、家族でもバラバラの種族構成になるという不思議世界です。

 少ない人数で最大限の多種族萌えをお送りしております。

 いかがでしたでしょうか?

 

 異種族萌えを原動力に書かせていただきましたが、ご意見ご感想などいただけると嬉しいです(*´`*)