瑪瑙の庭

web物書き、大久保珠恵(おおくぼたまえ)の創作ブログです。主に自作小説のことを書いています。

taskeyに移籍しました!!

 こんばんは。

 

 さて、カクヨムから撤退して、taskeyに移籍したことをご報告します。

 

taskey.me

 

 カクヨムに掲載していた小説は、順次taskeyに転載していきます。

 まずは「世界は骰子と遊戯盤」と、「「世界は骰子と遊戯盤」番外編」を転載したことをご報告いたします。

 表紙絵も付いておりますので、是非訪問だけでもなさってみて下さいませ。

 

 さて第一弾は「世界は骰子と遊戯盤」。

taskey.me

 三十万字の長編になります。

 神々がTRPGを遊ぶ異世界で、そのPCとして生み出された知的種族「神聖六種族」。

 しかし、彼らの中の一種族、魔法を得意とする「霊宝族」と他の五種族との間に、かつて大きな争いが起こった。

 種族の絆は絶たれ、地上は霊宝族の遺した攻撃的な遺跡で荒廃することとなった。

 そんな「大戦」から三千年後、世界が大きく動く事件が起こる……

 

 初のファンタジーものでしたが、好評でした。

 表紙に使わせていただいたイラストを御願いしたイラストレーター様は、珠々猫。様です。

coconala.com

 

 

 第二弾は前作の番外編となる「「世界は骰子と遊戯盤」番外編」。

taskey.me

 本編の主人公たち「六英雄」が「世界修復」を行って以降の世界。

 長大なキャンペーンは終わっても、神々の神聖遊戯(TRPG)はまだまだ続く!!

 癒された世界で、自らも癒された者、世界修復の反動に立ち向かう者、己の運命と向き合う者、そして新たな世代の冒険などなど、シナリオの種は尽きません。

 

 なかなかバラエティ豊かなキャラクターを書き分けられて満足した連作短編です。

 表紙イラストをお願いしたイラストレーター様は、AILICE様です。

coconala.com

 

 

 

 今のところtaskeyへの不満は、サイト自体が重すぎることですかね。

 改善のためのリニューアルが告知されているのですが、期日が未定なので、少々不安になるところです。

 しかし、それ以外では作品の傾向も、いわゆるなろう系が少なくてバラエティに富んでいて、その作者さんの個性を感じて興味を惹かれるものが多いですね。

 表紙絵が掲載できるのですが、見せ方に工夫があって魅力を感じます。

 これら長所を生かすために、早めのリニューアル実行をお願いしたいですね。

 

 今のところは転載作業をぽちぽちと、落ち着いたら新作にも取り掛かるかもしれません。