瑪瑙の庭

web物書き、大久保珠恵(おおくぼたまえ)の創作ブログです。主に自作小説のことを書いています。

自作TRPGサイト「人外草紙TRPG」公開中です!!

 こんばんは。

 

 自作のTRPGと、その世界観を使った小説を公開しているサイト「人外草紙TRPG」をご紹介いたします。

 

人外草紙TRPG [フォレストページ+] 簡単オシャレな創作サイト作成サービス

 

 

「人外草紙TRPG」は、その名の通り、「人外」をPC(プレイヤーキャラクター)に使用するTRPGです。

 

 PL(プレイヤー)は超常的生命体「人外」となり、様々な怪奇事件の解決に当たります。

 

「人外」とは端的にいって、幻獣、魔物、妖怪、化け物、モンスター、妖精など、現代の人間が空想の中にしか存在しないと思っている超常的生物です。

 彼らは不老であり、通常の生き物と違って超常的な能力を振るえます。

 

「人外」たちは、様々なレベルの「世界の霊魂」から、宗教や集団無意識など、様々な「門」を経由して生まれてきます。

 彼らの大元となる世界の霊魂は、全ての根源「絶対世界」や、宇宙の魂である「宇宙霊」、そして地球という惑星の霊魂である「世界霊魂」などがあります。

「人外」たちはこうした経緯で生まれた特別な生き物です。

 かくして、彼らは様々な理由でそれそれの活動をしています。

 ゲーム中では怪奇事件に当たるというのが一般的ですが。

 

 彼らはそれぞれに「目的」を持っています。

「強くなる」だったり、あるいは「全ての根源にして全知全能を与えてくれる『絶対世界』に赴きたい」かもしれません。

 

 それぞれの目的に沿って、事件の解決にあたり、ふさわしいふるまいをするのが、このTRPGの目的です。

 

 以下、様々な「人外」を紹介します。

 

f:id:tamae19:20171130210830j:plain天狗の姫君。暴力的な性格。実は「絶対世界」と関係がある?

f:id:tamae19:20171130210913j:plain二恨坊の火。気取り屋。人間としての職業はプログラマで、IT関係は頼りになる。

f:id:tamae19:20171130210941j:plain龍神。国際結婚してフランスにいる。とてつもなく強力。

f:id:tamae19:20171130210956j:plain死神アンクゥ。キラの夫。病や死をもたらす、凶暴な力がある。

 

 

 こんな面々でお送りする「人外草紙TRPG」の小説もよろしく!!