
瑪瑙の庭

web物書き、大久保珠恵(おおくぼたまえ)の創作ブログです。主に自作小説のことを書いています。

「『世界は骰子と遊戯盤』番外編」連載開始しました!!

 こんにちは。

 

 完結済みの異世界TRPGファンタジー長編「世界は骰子と遊戯盤」

世界は骰子と遊戯盤(大久保珠恵) - カクヨム

 の番外編の連載が始まりました!!

 

「『世界は骰子と遊戯盤』番外編」

kakuyomu.jp

 

 こちらは、連作短編の形式で一話ずつ連載していこうかと思っております。

 

 連載予定は以下の物語。

 

●第一話「兄と弟と罪と虹」

 末弟ジーニックを裏切った長兄ケイエスマイラーの物語。

 ふとしたことで知り合った、メイダルの豪商アル・サイエルダリーム商会の跡取り娘、マルリミヤーナ。

 彼女にメイダルに招かれたケイエスは、自分の罪と向き合えるのか。

 そして、彼の罪を知った時、マルリミヤーナは?

 

●第二話 タイトル未定

 ニレッティア帝国の皇太子ラーファシュルズと、レルシェントの妹、メイダル王国の大司祭家の三女、ドニアリラータの物語。

 ふとしたことでメイダルを訪問したラーファシュルズは、ドニアリラータと共にあるトラブルに巻き込まれ?

 

●第三話 タイトル未定

 ニレッティア帝国女帝アンネリーゼの上級メイドにして親衛隊長、シャイリーンと、メイダルで、その愛ゆえに罪人となった若者エンシェンラーゼンの物語。

 女帝の魔術的ボディガードとして、メイダルより派遣された元犯罪者エンシェンラーゼンは、仕事一筋のシャイリーンに惹かれて果敢にアタックを始め?

 同時に不穏な気配が宮廷に?

 

●第四話 タイトル未定

 ニレッティア女帝の孫娘、ラーファシュルズとドニアリラータの長女、アンネラウラ。

 彼女には、幼い頃から婚約していた許嫁がいた。

 彼は、ルゼロス王国国王オディラギアスと、メイダルの大司祭家出身の巫女姫レルシェントの次男、ローベルセイン。

 突っ張ってるけどアンネラウラには甘いローベルセインと、おてんば娘アンネラウラのちょっとした冒険???

 

 以上、こんな予定となっております。

 一話完結までは毎日連載ですが、短編と短編の間は、不定期に開くかと思われます。

 よろしければお読みいただけると有難いですm(_ _"m)